保育士という職業に就けて本当に良かったと思います!

更新日:2014年06月15日 日曜日
岩津保育園 さかきばら先生

岩津保育園 さかきばら先生

さかきばら先生(岩津保育園 経験年数15年)

 

自分の進路を考えた時、自然に選択肢に入った職業が保育士でした。

初めは先輩の姿を見ながら手さぐりでした。分からない事は何でも聞き、研修に参加したり本を読んで勉強し実践していった積み重ねが自信となり、一人ひとりの子どもに合わせた援助を考えていけるようになりました。その中でも特に、公立保育園との合同研修や私立保育園独自の研修・講演に多数参加することができ、自分のスキルアップにとても役に立ったと思います。

 

一生懸命子どもと向きあう分、気持ちが繋がった感覚は今まで感じた事のない幸せな気持ちになります。それを経験できる保育士という職業に就けて本当に良かったと思います。

 

今年結婚をし、今後は出産を希望しています。公立保育園と同じ就労環境なので、私立保育園も3年育休制度があります。この制度を利用し、自分の子どもとしっかり向き合い、育児で経験したことを保育士としても活かしていきたいと思っています。

 

(家族や職場の仲間の協力も不可欠です。感謝の気持ちを忘れず、家族の事も大切にしながら、さらに保育士としてパワーアップしたいと思っています。)



ホームごあいさつ加盟園一覧正規保育士採用情報連合会からのお知らせ

このページの先頭へ